にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

ふらっとドイツ移住

当時婚約者だったやん助(ドイツ人、現; 夫)と結婚するため、ドイツ語ゼロで渡独。2016年12月からドイツはマンハイムに住んでいます。2017年8月にドイツで結婚し、やむなくドイツ語の勉強をし2017年11月A1取得, 2018年6月B1を取得。やん助との会話は5割英語、4割日本語、1割ドイツ語。

結婚のためもう一歩

最近忙しいし、今日くらいしか時間ないから!

もう結婚式の日も決まってるから遅いより早く決めたほうがいい!

ドイツでは出来上がるまでにどれくらい時間かかるかわからないし!

 

というわけで、

仕事後、学校から帰っていた彼と一緒にご飯を作って食べ

彼の夜の予定まで時間あるし、結婚指輪見に行ってみよう!と誘って街にくりだした^^

 

彼がまず行ってみようといったお店WEMPE

このお店 → https://www.wempe.com/de-de/wempe-staedte/deutschland/mannheim?utm_source=google&utm_medium=googlemb&utm_campaign=gmb-mannheim

外のショーケースを見る限り超高級そうなお店!

普段全くジュエリーをつけるタイプでないので、入るだけでドキドキ

しかも入るときにベルを鳴らさないと開けてもらえないなんて!そんなお店入ったことない!!、なんて宝石店ど素人感を見せつけながら入店。

彼も学生だしあたしもまだ働き始めたばかりだから、

ここではまぁ見てみるだけね。予算も絶対合わないだろうし。いいデザインあったらほかのお店で似たようなの予算内で買おう。

二人で完全にビビりながら、店員さんに恥ずかしい会話を聞かれないように日本語で会話して(笑)

 

早速デザインを見せてもらっていたら、

なんとなくどれも同じように見えて(笑)よくわかんない。色は違うね。なんとなくカットが違うのも分かったわ。最初はゴールドがいいと思っていたけど、彼はホワイトゴールドがいいのね。じゃ、選択肢に入れましょ。

選びながらも値段が気になって仕方ない。

何十万円で済むかな。

百万円超えるかな。あたし一人落ち着かずビビりすぎ

 

いざ!お値段を!!

と、伺ってみたところ

なんと!! かなりのお手頃価格

ダイヤモンドもついて本当にこの値段!?ってくらい本当にびっくり

予算の半分くらいで買えるじゃない。

二人で笑顔が絶えなくなる瞬間^^

日本だとすごい数字しか聞いたことなかったんだけど。

そして結婚指輪なんだから高くてもいいと思うけど、それでも今の現状を考えると馬鹿みたいに予算越えはできないので、優しいお姉さんが提案してくれた指輪の中から選ぶことに。

指輪の厚み?幅?もサイズも掘ってくれる文字のデザインも本当に何でも相談に乗ってくれるし、すごくいい対応でそれもあってここで買おうと決めました!他のお店に行ってみても選択肢が増えすぎて、あたしはいつも通り絶対決められなくなる。

 

支払いを終えて、

出来上がりまで2週間から3週間。

「お店に届いたら連絡しますね。あたしもあなたたちのため何か用意しておきますね。楽しみにしてて」って、なんて素敵な店員さん。

いい買い物ができて良かった^^

出来上がりも楽しみ~♡

 
f:id:ChikaMaruyama:20170614052338j:image

今日は空がすっかりオレンジになるきれいな夕焼けでした

ちか

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村